さくら坂上眼科03-5483-0685
オルソレンズとは?

寝ている間に角膜の形を整え、近視を矯正し日中の裸眼視力を
回復させる高酸素透過性ハードコンタクトレンズです。

中度・高度の近視の方でも、日常生活に支障のない程度の
視力が回復します。

使い方は簡単、一般のコンタクトレンズと同じです。

アメリカで40年以上の実績はある安全な処方です。

FDA(アメリカ食品医薬局)承認済。

オルソレンズは子どもから大人まで使えます。

ご利用者の声

朝起きて見たら、夜はぼんやり見えていたものがクッキリ見えました。

装着前は裸眼視力が0.1と0.15だったのが1.5になりました。
後ろからでも黒板の文字がはっきり見えます。

バレーボールがメガネに当たったりして、怖かったですが
今はボールもよく見えるし、思い切ってぶつかっていけます。

  よくある質問

この治療法は安全ですか?

オルソレンズはハードコンタクトレンズ素材と
変わりありません。
安全性も一般のコンタクトレンズと変わりありません。

角膜を変形させても大丈夫ですか?

現在のところ大きな合併症や後遺症は報告されて
いません。
また装用を中止すれば一週間から一ヶ月で
角膜の形状は回復すると考えられています。

小学生でも治療できますか?

治療を受けられる方の半数を小中学生が占めています。
若者の場合には、角膜の形状を形成する時期に、
オルソレンズにより適正に矯正を行うことで、
近視の進行を抑える働きが期待できます。

どの程度の近視に適していますか?

軽度から中等症の近視の方に適しています。

遠近両用のめがねまたはコンタクトを使用しているひとは?

オルソレンズは、近視と遠視の両方を同時に
矯正することはできません。
通常、オルソレンズで遠見を矯正し、近見時には
老眼鏡が必要になります。

矯正した裸眼視力はどのくらいの期間保たれますか?

個人差がありますが、矯正効果が一日中続くには、
オルソレンズを装用し始めてから一週間から二ヶ月ほど
かかります。
矯正効果は半永久的なものではありませんので
定期的に装用する必要がありますが、ひとにより隔日の
装用でも十分効果のあるかたもいらっしゃいます。
  TEL03-5483-0685お気軽にお問い合わせ
ください
装用前 装用中 装用後
近視は角膜や水晶体の屈折率が
高いため、あるいは網膜の位置が
通常より後方にあたるため、
網膜上にピントが合わない状態を
いいます。
オルソレンズを装用することで
角膜の形を矯正し正常な屈折を
得ることができます。
オルソレンズを装用することで
角膜の形を矯正し正常な屈折を
得ることができます。
オルソレンズとコンタクトレンズのコスト比較
コンタクトレンズは1dayコンタクトレンズの年間費用です。
コンタクトレンズをされている方の大半はメガネも持っています。
オルソレンズの価格はクリニックにより異なりますので、お問い合わせください。
メガネの耐用年数は3年、価格28,481円で計算。(眼鏡白書平均単価参照)
1年目 2年目 3年目 4年 5年目 5年目間の合計費用 1年間のランニングコスト 月間ランニングコスト
オルソレンズ 200,000 50,000 50,000 300,000 60,000 5,000
コンタクトレンズ+メガネ 88,481 60,000 60,000 88,481 60,000 356,962 71392 5,949

このページのトップへ


 

 

inserted by FC2 system